 


にゃーごす 

なんだかすごく時間が空いてますね!
いやほんと更新しなさすぎで、ここを見てくださっている方がいるのかも疑問なんですが。ダメ人間ですみません。

最近の話を言いますと、忍の熱もまったり落ち着いたものになり、代わりってかじわじわとたぎっているのがポケ擬とイナイレです。イナイレはまんまとはめさせられましたが佐久間かわいいよ佐久間。褐色の肌に銀髪とかジャスティスすぎる。最近自分が褐色の肌スキーだと自覚して来ました。否、知ってたけどね。陛下とか陛下とか陛下とか陛下とかで。ピンポイント。

とくに書くネタもなかったんで、相方さんのとこから掻っ攫ってきたバトンでも答えさせていただこうかと思います。まる。

綴じ込みだよっ!



-はじめに-
自分の絵の描き方を思い出しながらお答えください


1.絵描き歴何年?
★えーと、同人意識して描き出したのは…中学生ぐらいかなあ。小学生の時も落書きはしてました。

2.初めて使った本格的な画材は?
★えんぴt  まあ、コピックですかね^^

3.下描きを描くとき、まずなにから描き始めますか?
★らくがきなら直で目から。気合入れてかこうとするなら、じわっとあたりとってがんばってます。

4.線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
★質問の意味がいまいちわからんですが、一本の線はそんな長くないですね。あんまり長い線ひくとプルプルする。

5.1枚の下描きを完成させるのにどのくらい時間をかけますか?
★気合の入れようによって違うかなあ。平均だと2~3時間ぐらい…?

6.主線は何で入れますか?
★アナログならGペン、デジタルならペンタブです。

7.ペン入れの特徴、又はコツを教えてください
★コツっていうか、アナログはぐるぐる回さないと描けないです…。

8.主線をどこの部分から入れていきますか?
★目か、前髪ですね。

9.ペン入れにどのくらい時間をかけますか?
★筆を進めるのが遅いので、最低でも30分ぐらいかかるます。

10.色塗るとき何を使いますか?
★アナログはコピック、デジタルはSAIだったり。ことあるごとに言ってますが、水彩絵の具が使えるように…なりたいです。

11.塗り始めはどこからですか?
★肌、目、髪、服、その他、の順番ですかね。

12.影の部分はいつ付けますか?
★その部分を塗るごとに。黒く塗りつぶす影のとこは、最後にべたべた塗ってます。

13.塗り方の自分なりの特徴、又はコツを教えてください
★特徴…無いかも…。コツは…コツ……… ・ω・`

14.最後に塗る部分はどこですか?
★背景。毎回悩みます。無いのが殆どです。

15.背景はいつ付けますか?
★あれ、一つ前に言ってしままま。

16.得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは?
★リアルよりも、二次元!って絵が楽です。

17.では苦手なジャンルは?
★筋肉質な…かけるようになりたいんですがね、筋肉。

18.影響を受けた絵師は?
★木下さくらさん。この方の絵を見て、絵がかきたいと思いました。魔ロキはおもひで。

19.尊敬している絵師は?
★木下さくらさん、ミギーさん、竹さん。他にも同人さんで大好きな方がたっくさん!

20.理想の絵はどんな絵?
★見てくれた人が、キャラクターと気持ちをシンクロしてくれるような、空気ごと切りとった絵がかけるようになりたいです。

21.イラストを描く際の工程を教えてください
★アナログ:あたりをつけてざかざかと下書きを書きます。だいたいの構図が決まったら、別の紙にえんぴつで薄く下書きの清書(?)をします。Gペンで主線をかいて、コピックで色を塗って終わり。デジタルも似たようなかんじです。

22.完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
★えーと……8時間…以上、かなあ。最近ですが、ポケ擬で。

23.絵を描いていてよかったと思った瞬間は?
★自分の絵を好きだといってくれる人がいるときですかね。

24.絵を描きたくなるのはどんな時ですか?
★どんな…、絵を描きたくなれば、描きたくなります!衝動的!

25.作風はエロ、グロ、ほんわか、どれに当てはまりますか?
★エロもグロも描けないので、ほんわかですかね。

26.これまでどんな趣向の絵を描いてきましたか?(テーマ・ジャンルなど)
★描きたいものを描きたいだけ。

27.これから使ってみたいと思う画材は?
★水彩絵の具!毎回このテのバトンには言うけどね!

28.自覚している描き癖とかありますか?
★描き癖…そうだなあ、バッキバキに影をつけたくなる、とか。

29.回してくれた人の絵をどう思う?
★可愛くてほんわかしてだいすきです!おお振りもいいけど、ポケ擬もじゃんじゃんはまるといいとおもう!イナイレとかぬんたまとかも!はまれ!はめてやる!!

30.このバトンをこの人の絵の描き方が知りたいという方に回してください
★…やりたい方どうぞ!否、回したい方がここ見てくださってるかわかんないので!!



二個目もついでに。




『壁山のコスプレをします、体系的に←』

地雷です\(^O^)/
見てしまった方はタイトルを『〇〇のコスプレをします』としてバトン強制です。
このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。
(分からない場合は×)

■マクロスF
→ミシェル
■コードギアス
→名前しらないけど三つあみの背が高い金髪なひと。
■ソウルイーター
→エクスカリバー(即答)
■機動戦士ガンダム00
→グラハム
■カードキャプターさくら
→ケロちゃん
■夏目友人帳
→にゃんこ先生
■隠の王
→×
■ポケットモンスター
→タケシ
■みなみけ
→×
■らき☆すた
→くさかべみさおちゃん
■忍たま
→………………選べな、おま、えええ……………、…たか、たけ…たか…たけ、…タカ丸…。
■銀魂
→土方さん
■モノクロームファクター
→銀髪三つあみのひと
■あまつき
→紺
■D.Gray-man
→ラビ
■家庭教師ヒットマンREBORN!
→ランボさん
■伯爵と妖精
→×
■今日からマ王!
→×
■ワンピース
→エーーーーーーースウウウウウウウウ!!!!!
■もやしもん
→オリゼー
■しゅごキャラ!
→×
■ボーカロイド
→バカイト
■マリア様がみてる
→×
■ハートの国のアリス
→×
■仮面ライダー電王
→金ちゃんは俺の嫁!!!!
■テイルズ
→陛下は俺の永遠の嫁!!!!!
■幽遊白書
→陣
■黒執事
→×
■プリキュア
→ナッツ
■新世紀エヴァンゲリオン
→トージ
■ドラえもん
→ドラニコフ
■涼宮ハルヒの憂鬱
→鶴屋さん!
■ヘタリア
→親分…あっ、ギルもだ!
■名探偵コナン
→怪盗キッド
■天元突破グレンラガン
→ヴィイイイイイイイラルウウウウウウウウウ!
■フルーツバスケット
→紫呉
■純情ロマンチカ
→×
■遊戯王
→城の内クン!
■NARUTO
→カカシてんてー
■おおきく振りかぶって
→浜ちゃん!
■かんなぎ
→あきばくん
■東方
→チルノしか知らない…
■ケロロ軍曹
→クルル曹長であります!
■咎狗の血
→×



以上!地雷とありましたが自分もタイトルちゃんとやってないんで、拾わなくておkです。
ここまでのお付き合いありがとうございましたっ!


コメント

可愛く作れてますか?

サイト作成は初めてでぇす。プロフは友達も作ってたので私も頑張って作成しました。プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mugimoti.blog78.fc2.com/tb.php/13-f0349322

